注目の投稿

新しく分類したラベルにご注目ください

このたび、ブログ内のラベルの項目を増やし整理しました。 ラベル「お知らせ」では、発売情報をアップしていますが、 時事問題や当時のちょっとしたトピックに関連する本誌の注目記事について触れた投稿もまとめてあります。 興味深い記事が載った号が見つかるかもしれません。ぜ...

読者アンケートにぜひご協力ください

ソーシャルメディアポリシーと利用のガイドラインについて

以下、株式会社ジャパン・ミリタリー・レビューを当社と記載します。

当社ソーシャルメディアポリシーと利用のガイドラインについて
(2020年7月7日)(2020年7月14日)(2020年8月11日)
(2021年1月8日)

インターネットの特性を理解し、健全な利用を促進するため、
以下のポリシー及びガイドラインの内容にご同意いただいたうえで、
当アカウント(@gunken_jmr)や当ブログ(https://gunken.blogspot.com/)を
ご利用くださいますようお願い申し上げます。


◎基本方針(ポリシー):


・ソーシャルメディアやブログの利用は、当社出版物のPR情報の配信を主目的とします。

・出版物の本来業務を第一とするため、タイムラインを追うことはいたしません。

・雑誌、書籍、映画、放送、報道等の外部メディアのPR情報等の配信も行います。

・上記のPR情報の配信目的以外での「いいね!」「シェア」「フォロー」等は行いません。

・上記の目的のため、一般的なSNSの利用の仕方として、
ユーザーの同意を得ることなく「いいね!」「シェア」「フォロー」等をし、
同様に目的に沿わない場合はブロックやフォロー解除等を行います。

・コメントのすべてに返信することはいたしません。

・ダイレクトメッセージによるお問い合わせにはお答えいたしません。
ご質問は公式ホームページ(http://gunken.jp/blog/)のお問い合わせフォーム、
FAX、郵便にて承ります。
また、内容によりましてはお問い合わせに対応できない場合もあります。
あらかじめご了承ください。


◎利用について(ガイドライン):


・当社はPR情報の配信を目的に利用します。

・ソーシャルメディアは、必ずしも公式発表・見解を表しているものではありません。
あらかじめご了承ください。

・当社の出版物・ホームページ上の記事等は著作権法で権利が守られています。
著作権の定める範囲を超え、無断で複製・転載(誌面を撮影して公開等)、翻訳、販売、出版、等をすることは禁じられています。

・当アカウントおよびユーザーは誹謗中傷、不当表現や第三者の権利を侵害する情報、
個人情報、その他不適切な投稿をしないことを前提として、
不適切と当社が判断した場合は必要に応じて削除・修正いたします。

・発信は基本的に平日の営業時間(09:00~17:00)内に行います(予約投稿も利用します)。
年末年始・夏季等長期間更新できない場合もあります。

・発信される情報は当時のものであり、その後に変更される場合があります。

・誤りがあった場合はその旨わかるように訂正いたします。

・正式な情報は当社公式HPや各メディアの公式発表をご覧ください。

・お問い合わせは当社公式HPのお問い合わせフォームをご利用ください。
また、内容によりましてはお問い合わせに対応できない場合もあります。
あらかじめご了承ください。

・このページは予告なく内容を変更する場合があります。

・当アカウントや当ブログは予告なく運営を終了、または削除する場合があります。

・ユーザーにより投稿されたコメントやコンテンツについて一切の責任を負いません。

・関連して生じたユーザーや第三者を含むトラブルや損害について一切の責任を負いません。

・日本国内法を準拠法とします。

・東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


本ポリシー及びガイドラインの作成にあたっては
一般社団法人インターネットコンテンツ審査監視機構(Internet-Rating Observation Institute : I-ROI)
をはじめ、様々なサイトや資料を参考にさせていただきました。